人気ブログランキング |

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 20日

奈良新薬師寺あたり

久々のアップです

今日は本降りの雨の中、友人が出展する奈良写真美術館での写真展に行ってきました

いろいろな素晴らしい作品に触れて刺激をもらいました


ここ2ヶ月ほど本格的な撮影をしなかったのですが、今日は久しぶりにカメラをもっての外出でした

でも、撮影の感が戻りません

でもまあ、記念に一つだけアップしておきます

本降りの雨だったので、持参カメラはレンズとも防滴の富士セットです


先日の台風で石垣が大きく膨らんでます

今後何かあると大変なことになるのではと気にしながらの撮影でした

奈良の新薬師寺脇道です


d0283492_19175104.jpg



by jimmyny | 2018-09-20 19:19 | 奈良(Nara) | Comments(4)
Commented by minton at 2018-09-27 11:18 x
新薬師寺に向かう途中の左側の御屋敷の壁ですか?
よく崩れないものだと思います。時間の重さのようなものを感じます。
僕もすっかり写真から離れてしまって、何をどうやって写せば作品になるのかどうにもわかりません。
まずはカメラを持って少しお出かけして撮影することがスタートなのはわかっているのですが、それがなかなかできません。
Commented by jimmyny at 2018-10-01 21:23
mintonさん
コメント頂きながら自分のブログさえ見ない日が続きました。ごめんなさい。
そうです、ここは春日大社から禰宜道を通り新薬師寺へ向かう道の左側です。よくご存じですね。
昨日の台風で崩れるたのではないかと心配してます。台風より地震が怖いのでしょうが。
今日は奈良も台風一過の好天でした。まさに撮影日和だったのですが、酷暑で出不精になりました。
Commented by izumi-suzuki at 2018-11-08 23:29
jimmynyさんも、ブログ休止中なんですね。
私もつい最近まで、自分のブログもFBも開けないくらいの日々が続いていました。 忙しいこともあったし、気持ちの余裕がなかったこともあったし・・・です。
jimmynyさんは、お仕事で忙しいならいいけれど・・・

一段落ついたら、また 奈良からのお便りを再開してくださいね。

雨で石垣が膨らんでしまうなんてことがあるのですね。 水抜きがうまくできていないのでしょうか?
崩れたりしないといいけど・・・乾いたら、元にもどるといいですね。

Commented by jimmyny at 2018-11-24 07:45
izumiさん
自分のブログもずいぶん長い間開かずにいたら、izumiさんからコメントを頂いているのを失念してました。
ごめんなさい。私は今はボランティアで観光案内所での勤務と月に数回の奈良町でのあるミュージアムの
スタッフの仕事(これはお給料をもらっているので仕事ではあります)の気儘な生活中です。
ですから、ブログ休止は単に写欲の低下なのです。
最近、発売直後の例の液晶のないライカを購入しましたので、またボチボチとアップしてまいります。
名前
URL
削除用パスワード


<< autumn leaves      Paris 2018-26 >>