人気ブログランキング |

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

クリスマスツリー準備中

d0283492_17574092.jpg


インディアン・サマーの陽気に誘われ昨日も奈良の街を撮影しながら歩きました。

近鉄奈良駅から続く商店街の真ん中ぐらいにクリスチャン系の親愛幼稚園/奈良基督教会があります。

クリスマスツリーの組み立ての真っ最中でした。ロックフェラー・センターのような巨大な生木を毎年使うわけにはいかないですよね。

ロックフェラー・センターよりずっと遅い13日が点灯式で、23日まで毎晩教会内でコンサート等のイベントが開催されます。

この教会はブラタモリでも紹介された日本式建屋なのです。実はまだ内部に入ったことがないので、今年は是非にと思ってます。

奈良にお越しの折には立ち寄ってみてください。

by jimmyny | 2015-12-09 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-09 00:47
クリスマスの季節ですね。 息子が小さい時は我が家も天井まで届くようなツリーを立てて飾りつけしたりしてたんですよ。クリスマスツリーのオーナメントも毎年少しづつ集めてものすごくたくさん貯まっているのに、最近全然出してあげていません。(笑) クリスマスになるとニューヨークに行きたくなっちゃいます。 あの華やかさは日本では望めませんものね。 いいなぁ・・・ロックフェラーセンターのスケートリンクでツリーを眺めて、ブライアントパークのお店を覗いて、サックスフィフスアヴェニューのライトアップ見て、メイシーズのサンタさんに会って、サウスストリートシーポートのサンタのコーラス聴いて、そして、できたらシティバレエの「くるみ割り人形」にも行けたら・・・夢のようなクリスマスなんだけど・・・・
あぁ、でも、奈良の静かなクリスマスもしっとりといい感じなのかも・・・
Commented by jimmyny at 2015-12-09 08:44
izumiさん
おはようございます。我が家でも同じですね、娘たちが巣立った後の数年前までは2m近いツリーを飾っていたのですが、最近は面倒になってしまって。
ニューヨークが一番輝くのはこの季節ですね。izumiさんが書かれたそのままですね。どこを歩いても街がキラキラして、ワクワクしちゃいます。そうそう、サウスストリートシーポートでizumiさんとニアミスしたんです。でも、この時期はホテル代も呆れる位高くなってしまって、NYが遠いです。このショットにある教会でも24日に深夜礼拝があるのです。もし許可頂けるならクリスチャンじゃないんですけど、参加してみようかと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良町散策      春日若宮おん祭/ 御旅所の準備着々 >>