人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

2015 NYC-21 / CITIBIKE

2015 NYC-21 / CITIBIKE_d0283492_19552583.jpg


ヨーロッパでは多くの都市で普及している”公共レンタバイク(とでも言うのでしょうか)”がNYで普及しているのを確認しました。その名も CITIBIKE 。 バイクの色と言い、ロゴと言い、CITI BANKがサポートしているのは一目瞭然です。

時間内に市内あちこちにあるSTATIONに返し、改めてバイクを借りる、これを繰り返せば費用的には大変魅力的なのですが、旅行者となった今ではちょっと色々と敷居が高いので今回は使用を見送りました。

でも、NY市内で見ていると市民と思われる多くの人達が気軽に利用しているように思いました。次回(何時になるやら)は是非トライしてみます。

CITIBIKEのHPは次のURLに、 https://www.citibikenyc.com/ 。

by jimmyny | 2015-10-22 00:00 | NYC


<< 2015 NYC-22      2015 NYC-20 / BB? >>