人気ブログランキング |

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

中の禰宜道

Leica M Monochrom/ Noctilux-M 50mm F1.0

d0283492_20385338.jpg


猛暑日が続いています。外に出かけて撮影なんて、わざわざ熱中症で倒れるようなことは
避けてる毎日です。でも、万歩計が毎日数100歩てのは体に悪いと思い、今日は奈良公園
界隈の散策に出かけました。奈良町を通り、高畑町から写真美術館へ、そのあと禰宜道を
通り春日大社を抜けて、東大寺二月堂を経て大仏殿を左に見ながら帰宅の途につきました。

今日は久々に14000歩が記録されました。大汗をかきましたが、帰宅後のシャワーが気持ち
よかったです。

by jimmyny | 2015-08-12 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by izumi-suzuki at 2015-08-12 11:07
こんにちは。ご無沙汰しています。
奈良、行ってきました!!!
ホント、暑かったぁ・・・ jimmyさんの↑のお写真は鬱蒼と涼しげで、暑さを感じませんけれど、これは写真のマジックと身を持って学んできました。(笑) このところ日本中おかしくなっていて、暑いのは奈良だけではありませんけれど・・・
日中は殆ど出歩けないのと、もともとが母の能楽の発表会の付き添いが目的の旅だたので、昼間は公演会場にこもっていて、早朝の奈良公園と、日暮れ時に行動していました。
jimmyさんに教えていただいた若草山の夜景と二月堂のライトアップはどちらも素晴らしくて良い思い出になりました。ありがとうございました。

春日大社の禰宜道は私も夕暮れにお散歩しました。
お写真を拝見していて懐かしく思い出しています。もう少し涼しい時期に、またゆっくり訪れてみたいです。
Commented by jimmyny at 2015-08-12 13:31
izumiさん
こんにちは。コメント有難うございます。

奈良にいらしたんですね。先ほどブログを拝見したら伊勢にも。。
梅雨明以降の関西は酷暑を通りこしてますね。早朝と日暮れ時の行動は正解です。
さきほどizumiさんのブログで若草山のすばらしい夜景のショット拝見しました。
なんとLeicaQでの撮影なのですね。また刺激されそうで怖いです。

秋の奈良は人でいっぱいですから、初冬か晩冬~早春の奈良が良いのではと思います。
私のブログの写真も夏枯れで、またパリの写真を引っ張りだすことになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良町のニャンコ 3      2015 Paris 24 >>