人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 25日

2015 Paris 17 / マルシェ(1)

Leica M typ 240 / Summilux-M 50mm F1.4 ASPH

2015 Paris 17 / マルシェ(1)_d0283492_20295271.jpg

2015 Paris 17 / マルシェ(1)_d0283492_20301088.jpg

2015 Paris 17 / マルシェ(1)_d0283492_20303166.jpg

2015 Paris 17 / マルシェ(1)_d0283492_20304960.jpg

2015 Paris 17 / マルシェ(1)_d0283492_20311137.jpg


ヨーロッパやアメリカのどの町に行っても出来る限り青空市や既設の市場に出かけて、そこに住む人達が
どのような物を買い、その値段はどの程度なのかを確かめるのが好きです。

NYCでも週末にはあちこちで青空市が開催されます。新鮮なんだけどそのお値段は結構高いと感じてまし
た。ところが、パリでは町中に大きなスーパーがさほど多くないこととも関係するんだけど、青空市で普通の
買い物をする人たちが多く、かつお値段もそのあたりのスーパーより安いことが多いことを発見しました。

今回の滞在では毎日アパートで自炊して過ごしましたが、その食材はこのような青空市で買い求めたもの
が結構ありました。3回程に分けて、同じようなショットが続きますが市で撮ったショットをアップします。

by jimmyny | 2015-07-25 00:00 | Paris


<< 2015 Paris 18 /...      2015 Paris 16 /... >>