人気ブログランキング |

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

大仏殿裏 

今日は神戸にて私の退職記念の食事会を娘達夫婦が開いてくれます。

夕刻まで次女が住む夙川の花見をと予定してましたが、あいにくの雨になりそうなので神戸の街歩きとなりそうです。 というわけで予約投稿で昨日撮影した奈良公園の満開の桜のショットからさらに一枚を。

d0283492_1757175.jpg


一昨日、奈良観光センターで海外からのお客様に観光案内をしてた際に、「奈良公園ではどこの桜が奇麗ですか」と言った意味の質問を複数頂きました。

氷室神社の枝垂れ桜も奇麗だし、浮見堂の辺りも奇麗、それに興福寺三重塔を望む桜も、、、言い出したらきりがありません。 でも、昨日大仏殿裏に行くと観光客はチラホラで桜を独占できることが分かりました。正直あまりお勧めしたくありません。だって人でいっぱいになるのがいやだから。

ここ数日は日本中で桜が満開となって春本番となっていることと思います。やっぱり、一気に咲き、一気に散ってしまう桜が日本人誰もが好きなのでしょうね。

先日の朝サダでさだまさしが「桜前線なんてなんて素敵な表現なんでしょう。」と、私も同感です。

by jimmyny | 2015-04-05 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by Desire at 2015-04-05 07:42 x
ご退職おめでとうございます
神戸をたのしまれていますかね?
いよいよゆっくりと機材と共に楽しい時間だけを過ごすことができますね!
この場所、いつかこの時期位に訪れて独占したい見事な咲きっぷりです
Commented by Jimmy at 2015-04-05 09:51 x
Desireさん
おはようございます。暖かいコメント有難うございます。
3年前に一旦退職し、雇用保険や年金も受給しもう働く予定はなかったのですが、ひょんなきっかけから再度働
くことになりました。でも、今回は本格的な退職となりそうです。

毎日好きな時間にカメラを持ってふらりと撮影に出ることができるのは本当に幸せです。その割に相変わらずの
駄作ばかりですが。

Desireさんのイタリアでの秀作、それに最近の妹さんの門出で上京されたショットも楽しくかつ刺激を受けながら
拝見してます。すでに、Desireワールドが確立してますね、これからも素晴らしいスナップ撮り続けて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散り花      大仏殿裏 おかっぱ桜 >>