人気ブログランキング |

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

湘南鎌倉

随分久しぶりに湘南を訪れました。NY在住時に知り合って帰国されている旧友に車で案内してもらって
大変楽しいドライブと車を停めての散策をしました。奈良には海がないので、海のある風景に魅了されました。
今回の旅行のメインイベントで大変楽しい一日を過ごすことが出来ました。

d0283492_20454312.jpg


d0283492_2046783.jpg


by jimmyny | 2014-11-07 00:00 | 東京(Tokyo) | Comments(6)
Commented by swingphoto at 2014-11-07 07:57
この界隈は,独特の魅力がありますね。
こういう海は,日本ではここだけかなあ。
Commented by アン at 2014-11-07 09:03 x
Jimmyさーん。おはようございます!
極楽寺。。。なんて素敵な響き❤
実は鎌倉は行ったことがなくて、以前から行ってみたいなぁと思っていた場所の一つです。のどかで素敵な所なんでしょうね!!
そんな私は、USの極楽?エリアであるハワイに来年の夏に移住する事にしました。落ち着いたら是非、遊びにきてくださいね!
Commented by Jimmy at 2014-11-07 22:16 x
swingphtoさん
海の無い奈良県で生まれ育ったのです、身近に海の風景を見るとほんと異次元にきたみたいに感じます。
確かに、湘南の海は日本の海岸の中でも特別なんでしょうね。
Commented by Jimmy at 2014-11-07 22:26 x
コメント有難うございます。江ノ電の極楽坂駅はとあるドラマ(中井貴一ときょんきょんが出てたドラマ)にしょっちゅう出てきたので、是非行きたかったのです。ミーハーです。
鎌倉の大仏様は門の格子超えにちょっと拝見できるのですが、”奈良の大仏”のほうが良いと思い中には入りました。夏のハイシーズンでは車が進まなくなるようですが、湘南の
海沿いの道から皇族方が夏場に過ごされる葉山の御用邸も外からですが、探検してきました。

それはそうと、ハワイへの移住なんて素敵ですね。滞在のステータス(VISA)はどうされるのでしょう。実は私の小学校時代の友人も息子さんが企業からアメリカで勉強せよと
の異動があり、それにくっついて今アメリカに住んでるようです。明日一時帰国のその友人ご夫妻に会うのでその点を聞きたいと思ってます。それにしても円安が結構続いて
ますね。私はしれてますがドルでの預金をアメリカの銀行と日本の銀行で保有してます。いま、売り時を狙ってます。

また、メールにてご連絡しますね。
Commented by アン at 2014-11-09 20:51 x
Jimmyさん、こんばんは!!私は(仕事的に)永住権持ってるんですよー。なので非移民としてのビザは必要ないんです。
移住する前にもう一度Jimmyさんご夫妻にお会いしたいです!
なんだかいろんな事に不安いっぱいで。。。苦笑
Commented by Jimmy at 2014-11-09 22:25 x
Annちゃん
そうなんですか、永住権ってことはグリーンカードですか。 いいな、いいな! イギリスに駐在した人は何年在住との制限があるかもしれないけど永住権が与えられるんですって。
ドイツでは一度Drivers Licenseを取得すると生涯有効なんですってね。 その点、アメリカは制限がありますね。
来年の夏に移住のご予定とのこと、是非それまでにまた会いましょう、一度といわずなんどか、、ね。 また連絡しますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 築地への案内版      思い出横町 >>