タグ:Summilux 35mm ASPH ( 97 ) タグの人気記事


2017年 02月 28日

明日から三月

明日から東大寺二月堂で修二会の本業が始まります。是非奈良にお越しください。

d0283492_10112747.jpg


d0283492_1011495.jpg


by jimmyny | 2017-02-28 10:14 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2016年 10月 25日

二月堂の鹿

d0283492_2111528.jpg


困った時の鹿頼み!

奈良の町は大仏と鹿でもっていると揶揄されますが、私の写真も同様です。

最近、写真撮影のスランプに陥ってます。 困った時の鹿頼みです。

by jimmyny | 2016-10-25 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2016年 06月 10日

東心斎橋

d0283492_1959672.jpg


プロが撮影されたポスター等の商業写真を題材に撮影するのはダメなのでしょうが、
でもさすがプロの写真ですね。私をひきつけました。

今日は京都で気の置けない友人との飲み会です。洛中の床での夕食が楽しみです。

by jimmyny | 2016-06-10 00:00 | 大阪(Osaka) | Comments(2)
2016年 06月 09日

夫婦大黒社

d0283492_1217231.jpg


春日大社には本社の他に61の摂社、末社がお祀りされています。

その中でも若宮15社が有名で15社めぐりが人気です。

その15社の中に珍しい夫婦の神様である夫婦大黒社があり、夫婦円満、良縁、福運守護の神様とされてます。

海外から来られるお客様をガイドをする際にはよくここにお連れします。

奥様は熱心にお参りされているにも関わらず、ご主人は知らん顔されていることもありました。
宗教的な理由があるのかとも思いましたが、何故か理由を尋ねるのを躊躇したことがあります。

by jimmyny | 2016-06-09 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 06月 08日

ある日の奈良町

d0283492_19451494.jpg


奈良町を歩いていつも最初に撮影するポイントです。

奈良が生んだフレスコ画家の絹谷さんの生家の前界隈です。

by jimmyny | 2016-06-08 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 06月 07日

ある店先

d0283492_2051866.jpg


にゃんこ、カエル、たぬき、この店先にはいろんな動物がまってます。

奈良町にて。

by jimmyny | 2016-06-07 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 06月 05日

五風舎

d0283492_17122045.jpg


奈良市水門町、入江先生の旧宅のお隣にあるギャラリーです。

その名通り、風をはらんだ暖簾に誘われシャッターを切りました。

by jimmyny | 2016-06-05 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 06月 04日

東大寺講堂跡

この季節、東大寺大仏殿裏の講堂跡のあたりは気持ち良いのです。

d0283492_20154862.jpg


d0283492_20161344.jpg


d0283492_20163781.jpg


by jimmyny | 2016-06-04 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 06月 03日

たいたん

d0283492_171962.jpg


でました、”たいたん料理”。 こんにゃくのたいたん!

娘が友人に、昨日のおかずは”なっぱのたいたん”やった。と言ったところ、理解してもらえなかったとか。

義母が作る”たいたん料理”は絶品です。

我が家だけかと思っていたら、こんにゃくのたいたん、が酒屋のあて料理にありました。

by jimmyny | 2016-06-03 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2016年 06月 02日

戒壇院への入江道

d0283492_20414499.jpg


d0283492_20421971.jpg


入江先生のお宅から東大寺戒壇院へ向かう道を撮影しました。

勝手に入江道と名付けました。

by jimmyny | 2016-06-02 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)