タグ:Nikon D3 ( 65 ) タグの人気記事


2015年 09月 11日

9.11 あれから14年

あれから14年になります。

WTCのツインタワーの跡地に昨年11月に1WTCとして104階建のビルが完成したとのことです。工事中のビルをずっと長い間眺めるだけだったのでした。今月下旬にNYCに短期間だけど訪れる予定にしているので、かの地がどのように変わったかを見てきます。

d0283492_1158817.jpg

2010.9.11 撮影

by jimmyny | 2015-09-11 00:00 | NYC | Comments(2)
2014年 11月 22日

秋のセントラルパーク

 前にも書きましたが、セントラルパークの四季を通じてたもしめますが、やっぱり木々の色が変わる秋が一番だと思います。 今日のこの季節11月中旬のモールの様子をアッップしておきます。

d0283492_16515365.jpg


by jimmyny | 2014-11-22 16:52 | NYC | Comments(2)
2014年 09月 18日

Shot @ NYC in Sep. (6)

NYCでは9月はまだ外でお食事の季節です。
このショットもZAGAT RATEDのWine Barなんだけど、わざわざお外で??と言う感じのお店でした。
うーーん、どこだったのかなUpper West, Amsterdam Ave.かな??

d0283492_2114456.jpg


by jimmyny | 2014-09-18 00:00 | NYC | Comments(0)
2014年 09月 17日

Shot @ NYC in Sep. (5)

初夏から9月下旬までNYCのあちこちの通りで車の通行を止めて、Street Market が開催されます。
Columbus Ave. の66丁目から数丁目でのStreet Marketは毎年9月中旬に開催されてました。

我々の滞在中に既に閉店してしまったバレエ用品店, Danskin の前ではダンサーさんがパフォーマンスをしてました。

d0283492_213534.jpg


by jimmyny | 2014-09-17 00:00 | NYC | Comments(0)
2014年 09月 11日

今年もまた あの日が

今年もまた、9月11日がやってきた。
あの日のマンハッタンは雲一つ無い青空。

あれから、私たちのアメリカでの生活も随分変わった(ような気がする)。
いつか又起こるかもしれない何かに怯えての生活。
正直、早く日本に戻りたい、でもこの国でもっと色んなことをやりたい。 
と、思いながらその後2年(さらには後年4年)NYで生活した。

昨年の9/11にも同じようなショットをアップしてますが、今年もまた。

d0283492_20255798.jpg


by jimmyny | 2014-09-11 00:00 | NYC | Comments(6)
2014年 09月 05日

shot @ NYC in Sep. (4)

タイトルがふさわしいかどうか分からないけど、、というのもこのショットNYCの対岸NJ州
Hobokenから撮影したものです。 
ちなみに、Hobokenはフランクシナトラが生まれた町だそうです。

9月のこの時期の夕日を浴びたマンハッタンのビル群の美しさったら、もう息をのみます。
そんな感動を少しでも伝えることができていれば良いんですが。

d0283492_20262591.jpg


by jimmyny | 2014-09-05 00:00 | NYC | Comments(0)
2014年 07月 05日

Shot @ Amsterdam Ave. & 72nd St.

NYCのアッパーウエストらしい交差点でのショットをアップします。

d0283492_21233035.jpg


by jimmyny | 2014-07-05 00:00 | NYC | Comments(2)
2014年 07月 04日

長ーーい電話だな、まだかな??

というようなお顔のプードル君でした。 NYCではワンちゃんがレストランでご主人の食事が終わるのをおとなしく待ってるのをよく見かけました。躾がいいのかな??

d0283492_20521011.jpg


by jimmyny | 2014-07-04 00:00 | NYC | Comments(2)
2014年 07月 03日

初夏の夕刻

初夏の遅い夕日がマンハッタンのストリートを黄色く照らすこの時間が好きでした。

これから、まだまだ色んな活動が待っているんです、この時期は。

d0283492_21254820.jpg


by jimmyny | 2014-07-03 00:00 | NYC | Comments(4)
2014年 07月 02日

水浴び

昨日の関西は最高気温が30℃を超えて真夏並みの暑さとなりました。 今日も暑くなりそうです。

こんな、暑い日はプールに入れなくても、このショットのような水浴びが出来れば気持ち良いでしょうね。

d0283492_215521.jpg


by jimmyny | 2014-07-02 00:00 | NYC | Comments(0)