TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Leica M9 ( 277 ) タグの人気記事


2017年 07月 03日

氷室神社

d0283492_2115433.jpg


先日、かき氷の話題で記載した氷室神社です。

氷室(昔の冷蔵庫?)の神様を祀ってます。ですから氷が奉納されていました。

でも、この暑さで大きな立派な氷の塊は何時間もつのか心配です。

久々に、M9/ Noctiluxを持ち出しました。

by jimmyny | 2017-07-03 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 02月 28日

明日から三月

明日から東大寺二月堂で修二会の本業が始まります。是非奈良にお越しください。

d0283492_10112747.jpg


d0283492_1011495.jpg


by jimmyny | 2017-02-28 10:14 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 02月 23日

起震車

d0283492_2044467.jpg


京都の街を寄進者(違う!起震車)が走ってました。

by jimmyny | 2017-02-23 00:00 | 京都(Kyoto) | Comments(6)
2017年 02月 22日

祇園

d0283492_1081452.jpg


d0283492_1083343.jpg


1月にセンサー交換の為にライカ京都店にあずけていたM9とLMMを引き上げてきました。

これでセンサー問題には心配なくCCDライカを使い続けることが出来ます。

センサー交換に伴い、両機のカウンターナンバーは最初に戻ってしまいました。
以前はPC上で任意の数字に書き換えることで対応できたのですが、何故か今回は
上手くいきません。センサー交換に伴いファームがアップされたようなのですが、
どなたかファイル番号の書き換えの名案はないでしょうか?

by jimmyny | 2017-02-22 10:13 | 京都(Kyoto) | Comments(4)
2017年 01月 20日

猿沢池

猿沢池内の記念碑に色がついてます。

どこかの誰かが、またここにもとも思いましたがどうも普通に苔等のためのようです。
(と思いますが、未確認です)

d0283492_20244665.jpg


by jimmyny | 2017-01-20 20:26 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 01月 19日

奈良町 茶舗

ちょっと前の写真になりますが奈良町にある茶舗です。

このお店の前を通るといつもいい香りがしています。

d0283492_14145184.jpg


by jimmyny | 2017-01-19 14:16 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 01月 09日

和菓子屋の正月

d0283492_16101567.jpg


正月も中旬に差し掛かってきましたが、和菓子屋のショウウインドウはまだ正月です。

by jimmyny | 2017-01-09 16:14 | 奈良(Nara) | Comments(6)
2016年 12月 29日

パン屋

ついこの間までここには時計屋さんがあったように記憶してるんですけど、いつのまにか人気のパン屋さんになってました。

d0283492_16445973.jpg


by jimmyny | 2016-12-29 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2016年 12月 28日

大阪駅の雪だるま

d0283492_21141047.jpg


by jimmyny | 2016-12-28 00:00 | 大阪(Osaka) | Comments(0)
2016年 12月 27日

梅田にスケートリンク

昨日、友人と梅田をちょっと撮影行しました。

JR大阪駅北(梅田界隈)になんとスケートリンクが有るじゃないですか。以前は毎日の通勤で通っていたすぐ側なのですが、いまや年に数度行くだけになってしまいました。

NYCのブライアントパークのように街の中のスケートリンク、良いですね。

d0283492_2213826.jpg


by jimmyny | 2016-12-27 00:00 | 大阪(Osaka) | Comments(0)