TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

なら町 路地

d0283492_20322592.jpg


d0283492_2032653.jpg


随分昔からあるなら町の素敵な路地です。

でも、Thambarで撮影した下のショット、オジサンの足元が何だか変なんです、
靴が3つ見えるような気がするのですが???

by jimmyny | 2017-07-31 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(6)
2017年 07月 30日

祈り

d0283492_94976.jpg


興福寺南円堂です。 

何を祈られているのでしょうか。

by jimmyny | 2017-07-30 09:05 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 07月 29日

酷暑の奈良公園

d0283492_13072368.jpg
昼前に奈良公園を歩いてきました。

1時間に満たないブラブラ歩きなのに汗びっしょりになりました。


by jimmyny | 2017-07-29 13:08 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 07月 28日

元興寺 夏

d0283492_20285762.jpg


百日紅は夏をいろどってくれます。

この元興寺の撮影も午前10時前なのに、もう汗だくになりました。

d0283492_13043311.jpg
昨日アップした元興寺のショットをThambarで撮影してみました。


by jimmyny | 2017-07-28 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(4)
2017年 07月 27日

つるやさん

d0283492_2233795.jpg


何度かアップしている元林院町のつるやさんです。

Thambarで撮影すると門先がはんなりと写ります。

この暑い時期、ここでかき氷を食べることもできるようです。

by jimmyny | 2017-07-27 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 07月 26日

Non-Title

d0283492_11383624.jpg
以前「東アジア何とか」というイベントで興福寺南円堂下に展示されていたブツがいま市の施設奈良町センター
の前に移転されています。 興福寺五重塔との対比が面白かったのでシャッターを押しました。


by jimmyny | 2017-07-26 11:41 | 奈良(Nara) | Comments(6)
2017年 07月 25日

ねこカフェ

d0283492_20272640.jpg


何度かアップしている奈良町のネコカフェです。

格子の向こうにほんとのにゃんこがいるんですが、分からないですよね。

by jimmyny | 2017-07-25 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 07月 24日

Non-title

d0283492_9171198.jpg


by jimmyny | 2017-07-24 09:18 | 東京(Tokyo) | Comments(0)
2017年 07月 23日

氷が恋しい

d0283492_09283114.jpg

今日も暑いですね。家じゅうが温室状態です。

「今は真冬で外は氷点下、我が家は床暖房でポカポカと暖まってます」と想像すれば幸せかなと思いますが、
そんなうまくいきません。昼間は冷房の効いたモールや図書館で過ごしてますが、帰宅後がもう大変です。

あまりに暑いので撮影に出る気にもなりません。だから、アップできる写真のストックが底をつきそうです。


by jimmyny | 2017-07-23 09:34 | 奈良(Nara) | Comments(4)
2017年 07月 22日

鎮宅神社

d0283492_09384990.jpg
奈良町にある小さな神社です。
のほほんとした狛犬がいいです。


by jimmyny | 2017-07-22 09:42 | 奈良(Nara) | Comments(2)