TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

NYC May-3

雨のNYです。 撮影したショットを確認するとそれはそれでしっとりして良いのですが、
雨の中M-10を持ち歩くのはちょっと躊躇しました。

d0283492_201217.jpg


by jimmyny | 2017-05-31 00:00 | NYC | Comments(2)
2017年 05月 30日

NYC May-2

d0283492_23254388.jpg


今回のNY行きの目的はまずは家内がABT(American ballet theater)とNYCB(New York City Ballet)の公演を観るため、それにお供して自由な時間に私は写真撮影することにありました。

家内は5日の滞在で3回のバレエ公演を観て、先の滞在時のバレエ友達と会うことが出来て大満足のはずです。

それにNYCBのプリンシパルのマリアさんの公演の後には出待ちして直接お話をしてサインを貰えたようでNYに行った甲斐があったようです。

私はというと??? 現地でiPad proを買い、ライカでThumb Supportを迷った末購入したその程度の満足度です。

by jimmyny | 2017-05-30 00:00 | NYC | Comments(3)
2017年 05月 29日

NYC May-1

NYCへの旅行から帰ってきました。

今回は晴天日が到着日を含めて2日だけ、22日は一日本降りの雨、他の日も曇天でした。

出発間際になり防塵防滴仕様のX-pro2の持参を取りやめたことが多少悔やまれる場面もありました。

取り敢えずM10で撮影した全画像のPC上での現像を終了したので、ボチボチアップしていきます。

最初のショットはリンカーンセンターでの一枚。在住中にも同様のショットが沢山ありますが、やっぱりこの場所が一番フォトジェニックでした。

d0283492_7114984.jpg


by jimmyny | 2017-05-29 07:12 | NYC | Comments(4)
2017年 05月 25日

モッコウバラ 

店先の花ばかりですが、モッコウバラが綺麗です。

ピンクの花が好きな家内は、このモッコウバラがピンクならね、と何時も言ってます。

d0283492_20355288.jpg


by jimmyny | 2017-05-25 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 05月 23日

店先の小手毬

奈良町のとあるお店の前の小手毬に誘われてシャッターを押しました。

d0283492_20251183.jpg


by jimmyny | 2017-05-23 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 05月 21日

浮御堂 初夏

ちょっと前に撮影した浮御堂です。

早くにアップしないと季節外れになっちゃうので、ここらへんで。

d0283492_2022090.jpg


by jimmyny | 2017-05-21 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(4)
2017年 05月 20日

青いポンプ

d0283492_20154684.jpg


奈良町のとある一角で(恐らくは)かつては家の中にあった井戸が飾りとなってます。

この色合いが大変印象的でした。

by jimmyny | 2017-05-20 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 05月 19日

緑のトンネル

桜を始めとする花のトンネルも良いのですが、眩しい緑のトンネルも素敵でした。

d0283492_20141373.jpg


by jimmyny | 2017-05-19 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 05月 18日

仲良し

d0283492_12413154.jpg


鹿とこれだけ接近して対峙できません、私には。

by jimmyny | 2017-05-18 12:42 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 05月 17日

Leica/ CCDセンサーの無償交換が期限付きに

掲題のアナウンスがライカからなされています。

例の問題のあったM9、LMM等のCCDセンサー交換が5年以前購入品については本年8月16日以降10万円弱の有償となるとのこと。「さすがライカだずっと無償での交換をするんだ」と思ってたのですがやっぱりそういう訳にはいかないようですね。

まだCCDを交換されてない方がもしいらしたら、ライカに持ち込んでCCDの具合を見てもらうことをおすすめします。わたしの場合、幸い昨年M9とLMMのCCDを改良品に交換してもらいました。

詳細はライカの公式HPに記載があります。

by jimmyny | 2017-05-17 20:26 | Others | Comments(4)