TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

野菜採ったどー

d0283492_1522548.jpg


今朝、尊敬する先輩から「野菜の収穫をするから来ないか」との連絡を頂きました。

シティーボーイの私は何の役にも立たないけど写真撮影だけはしますよ、と厚かましい返事を
してご自宅近くの農園に出かけました。

植物音痴の私に丹精込めて栽培されている沢山の野菜を紹介して下さった。我が家では皆が
大好きなコリアンダーも頂戴し、帰宅後早速サンドイッチにして堪能させて頂きました。

by jimmyny | 2017-01-31 15:14 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 01月 30日

道頓堀

d0283492_21123923.jpg


最近は大阪みなみに行っても戎橋筋、心斎橋筋は歩かないことにしています。

人がいっぱいでその80%がお隣の国から来た方々(だと思います)なので。。

一筋東側の橋を渡り北上すると日中は閑散としています。

by jimmyny | 2017-01-30 21:16 | 大阪(Osaka) | Comments(0)
2017年 01月 29日

街角のスケーター?(バレリーナ?)

d0283492_21172943.jpg


by jimmyny | 2017-01-29 21:20 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 01月 28日

春を探しに 4

d0283492_21541619.jpg


遅ればせながらM10を予約しましたが、発売日の今日には当然入手できません。

MとM-P、両方のグリップ等々を整理下取りすれば何とかさほどの出費なしに入手できそうです。

最近はFujifilmのX-Pro2の軽快さにハマってますから、ライカも一台体制で臨みます。

by jimmyny | 2017-01-28 21:58 | 奈良(Nara) | Comments(4)
2017年 01月 27日

春を探しに 3

大仏池が春を前に水をすっかり抜かれて、護岸工事が進んでます。

夕日を浴びたむき出しの池底がフォトジェニックでした。

d0283492_1041889.jpg


by jimmyny | 2017-01-27 10:05 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 01月 26日

春を探しに 2

d0283492_10284010.jpg


冬至から一月余り過ぎ、いつの間にか日の入りが午後5時を遥かに過ぎてます。

大仏殿の手前の枯れ枝にあたる夕日に春の日差しを感じました。

by jimmyny | 2017-01-26 10:29 | 奈良(Nara) | Comments(2)
2017年 01月 25日

春を探しに

寒い寒いと言って閉じこもってばかりではいけないと思い、ちょっと二月堂まで散歩してきました。

d0283492_1848247.jpg


by jimmyny | 2017-01-25 18:48 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 01月 22日

赤児

d0283492_22375090.jpg


ここ数日は寒いし、生後1ヶ月の孫息子にかまけていてアップする写真がありません。

というか、毎日数十枚この子の写真を撮るのに忙しいのです。

by jimmyny | 2017-01-22 22:40 | 奈良(Nara) | Comments(4)
2017年 01月 20日

猿沢池

猿沢池内の記念碑に色がついてます。

どこかの誰かが、またここにもとも思いましたがどうも普通に苔等のためのようです。
(と思いますが、未確認です)

d0283492_20244665.jpg


by jimmyny | 2017-01-20 20:26 | 奈良(Nara) | Comments(0)
2017年 01月 19日

奈良町 茶舗

ちょっと前の写真になりますが奈良町にある茶舗です。

このお店の前を通るといつもいい香りがしています。

d0283492_14145184.jpg


by jimmyny | 2017-01-19 14:16 | 奈良(Nara) | Comments(2)