TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

Paris 2016.7-27

d0283492_759885.jpg


7月14日の夕暮れです。

この日、ニースでは同じような場面で悲惨な事件がありました。

by jimmyny | 2016-07-31 00:00 | Paris | Comments(2)
2016年 07月 30日

Paris 2016.7-26

d0283492_2152535.jpg


午後9時30分ごろの長――い影です。

この日は晴天でまだまだあと1時間は活動できそうでした

家内は何やらポーズをつけて舞ってました。

by jimmyny | 2016-07-30 00:00 | Paris | Comments(2)
2016年 07月 29日

Paris 2016.7-25/ Paris 街角(5)

d0283492_20584662.jpg


d0283492_20592373.jpg


d0283492_20595148.jpg


パリの若人たち、とでもタイトルを付けましょうか。

by jimmyny | 2016-07-29 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 07月 28日

Paris 2016.7-24/ Paris 街角(4)

d0283492_17563423.jpg


d0283492_1758658.jpg


奈良で僧侶を見かけても普通で、特別な行事の機会以外はカメラを向けることはありません。

でも、パリで尼僧(ナン)を見かけると思わずシャッターを押してしまいます。

でも、ビクビクしながらなので、ピンボケです。

by jimmyny | 2016-07-28 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 07月 27日

Paris 2016.7-23/ Paris 街角(3)

d0283492_2132432.jpg


d0283492_21334121.jpg


d0283492_21344711.jpg


夏休み前のこの時期、どのお店もセールの真っ最中。

買い物に精を出す奥方たち、その奥方の買い物を待つ殿方たち。

どの国でも同じ風景です。

by jimmyny | 2016-07-27 00:00 | Paris | Comments(2)
2016年 07月 26日

Paris 2016.7-22/ Paris 街角(2)

d0283492_18342688.jpg


d0283492_18353298.jpg


パリの街を歩いていると日本と同様、スマホを見ながらや電話をしながら歩く人が大変多くてぶつかりそうに
なったことも何度かあります。

また、、NYと同様パリでも電車の中で大声で電話を掛けている人が大変多いことにも気づきました。日本では
公共交通機関での通話はダメだとなると結構徹底しているような気がします。

例のバカげたゲームも含めて、歩きスマホについてもダメだと徹底できないのだろうかな??
(アップしたショットから脱線しました)

by jimmyny | 2016-07-26 00:00 | Paris | Comments(2)
2016年 07月 25日

Paris 2016.7-22/ Paris 街角(1)

d0283492_20182989.jpg


d0283492_20184490.jpg


d0283492_20204951.jpg


パリの街角を撮影していると、向こうから来る人をたっぷりを入れたものと、あえてそれを外したもの
の2通りがあります。

今日のショットは静かなパリらしい街角を意識的に撮影したものです。

by jimmyny | 2016-07-25 00:00 | NYC | Comments(0)
2016年 07月 24日

Paris 2016.7-21/ Paris 市庁舎今昔

d0283492_1937485.jpg


今回宿泊したアパートはパリ市庁舎の近くで殆ど毎日この前を通りました。

市庁舎(Hôtel de Ville)の”Hôtel ”という単語、いわゆるホテルの意味の他に公共の建物との
意味もあることを初めてパリに行った時知らずに、この市庁舎を見てでかいホテルだな、と思った
ことを思い出します。

また市庁舎界隈も含むマレ地区にはHôtel Particulier と呼ばれる貴族の館が多く残っており、
現在も住居として使われていたり、オーナーの所有物のギャラリーとして使われているところも
色々です。

by jimmyny | 2016-07-24 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 07月 23日

Paris 2016.7-20/ 眠れる公園の美女

d0283492_19234012.jpg


この女性気持ちよさそうに30分ほどこの態勢でお眠りでした。

どこからか、王子様が表れてキスして眠りから覚めるのかと思っていたら、突然目覚めて
歩き出し公園を後にされました。

(パスカルが気圧の実験を行ったというサン・ジャック搭の下の公園にて)

by jimmyny | 2016-07-23 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 07月 22日

Paris 2016.7-19/ 夏日の夕刻

d0283492_22008.jpg


d0283492_2202270.jpg


7月6日、パリ到着後3日目は気温が上がり随分と暑くなりました。と言っても最高気温は30℃程度
だったでしょうか。

午後7時過ぎのヴォージュ広場でのショットです。この二人のやんちゃ坊主はどうもこの公園でたま
たま出会ったようです。一人が服を脱いでオムツ一つで飛び込んだら、もう一人も親の手を振り切っ
て続いて飛び込み、結局兄弟のように二人で随分長いあいだじゃれ合ってました。

この数十分後にお二人の親は噴水から僕たちを引っ張りだすのに随分苦労してました。長い時間、
楽しませてもらいました。

by jimmyny | 2016-07-22 00:00 | Paris | Comments(0)