カテゴリ:London( 7 )


2013年 04月 26日

少年

去年3月にロンドンに行った際にNottig Hillのフリーマーケットを楽しんだ。
ベースを弾くStreet Musicianの前を離れずずっとそれを注視する少年の姿が印象に残っている。大きくなったら、ベースを弾くかい、少年。

d0283492_21371923.jpg


by jimmyny | 2013-04-26 01:00 | London | Comments(0)
2013年 04月 25日

フォリー・ベルジェールの酒場にて

昨日に続きロンドンの美術館の話題。元々コートールド美術館に行ったのは掲題の、下の絵を鑑賞するため。

お恥ずかしい話ながら、この絵画はパリのどこかの美術館で展示されているとずっと思っていた。
さらに、お恥ずかしい話ながら何年か前に家族でロンドンを訪れた際にこの美術館には来てこの絵を鑑賞していたようだ。家族旅行の際には私がすべての旅程や訪問先を予め調べて計画し家族を連れてきた。

どうも、日程を決めて訪問先を調べた時点ですべて終わっているようだ。次回から家内に計画してもらおう。(不安でついて行けないな・・・)

d0283492_2029498.jpg


by jimmyny | 2013-04-25 01:00 | London | Comments(0)
2013年 04月 24日

ゴッポを独り占め

何故か突然去年3月のロンドンでの写真。
ここはCourtauld Institute Galleries, コートールド協会美術館。
エドワルド・マネの「フォリー・ベルジェールの酒場にて」を見るために訪れたのだけど、ゴッホやゴーギャンの作品もあり、ゆったりと鑑賞できるのが素晴らしかった。

d0283492_2030295.jpg


by jimmyny | 2013-04-24 01:00 | London | Comments(0)
2013年 03月 23日

ロンドン、街(パリ・ロンドン9)

もうちょっとパリ・ロンドンの写真が続きます。ロンドンの街三景です。何ということない街の風景だけど、やっぱりロンドンです。
d0283492_22354284.jpg

d0283492_22363181.jpg

d0283492_2237438.jpg


by jimmyny | 2013-03-23 06:00 | London | Comments(0)
2013年 03月 21日

Black Cab (パリ・ロンドン8)

ロンドンのタクシーと言えばオースティンのBlack Cab (オースティンは車名とか)
d0283492_1423971.jpg


でも、下の写真にあるような赤いCabもいいよね。
d0283492_14244252.jpg


by jimmyny | 2013-03-21 06:00 | London | Comments(0)
2013年 03月 20日

Royal Opera House (パリ・ロンドン7)

去年の今頃のパリ・ロンドン小旅行の目的は最初に書いたように、家内のバレエ鑑賞。ロンドンでは王立オペラ劇場(Royal Opera House)でバレエ”ロメオとジュリエット”が上演されていた。1月だったかWebサイトからチケットを購入した時点で2席の確保は難しかった。もともと、バレエやオペラに行っても私には格好の子守り唄なので、今回は家内だけの鑑賞となった。

d0283492_2118181.jpg

という訳で事前偵察時に劇場横のポスター前で撮った一枚のみ。

by jimmyny | 2013-03-20 06:00 | London | Comments(0)
2013年 03月 19日

Eurostar from Paris to London (パリ・ロンドン6)

この旅行ではパリ北駅からロンドン・セントパンクラス駅まで約2.5時間の鉄道・ユーロスターで移動した。ロンドンへの入国審査はパリの北駅で済ませる。列車自体は結構普通というか、古い感じがする。
We moved from Paris to London by Eurostar train. Immigration process to UK was completed at North Station of Paris. Car of Eurostar was ordinary one and a little bit old.
d0283492_8364568.jpg

d0283492_8373419.jpg

車同様、フランスでは鉄道は右側を走り、イギリスでは左側を走る。では、両国間を走るこの鉄道ではどこで右から左への変更が行われるのかをチェックするつもりだった。結論はわかりません。。。きっとドーバー海峡を渡るトンネル内でしょうね。
d0283492_8455958.jpg

オリンピックを控えたロンドン・セントパンクラス駅に到着。

by jimmyny | 2013-03-19 06:00 | London | Comments(0)