カテゴリ:Paris( 157 )


2016年 09月 15日

Paris 2016.7-51 フリマでの絵画

d0283492_19395262.jpg


下手な絵じゃないのですが、シャンぜりーぜ大通りのこのようなベタな絵が売れるのかな?と思いながら
シャッターを押しました。 フリマでの一枚です。

by jimmyny | 2016-09-15 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 09月 14日

Paris 2016.7-50

d0283492_1635455.jpg


ビルの壁に沢山のブルーマン? 一体何だったのでしょう。

by jimmyny | 2016-09-14 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 09月 13日

Paris 2016.7-49 パリ植物園午後9時16分

d0283492_17353499.jpg


元々薬草園だっただけあり、いろんな面白い植物がありました。

午後9時過ぎの傾いた夕日が暑くまぶしかったことを思い出します。

by jimmyny | 2016-09-13 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 09月 12日

Paris 2016.7-48

d0283492_17161211.jpg


パリのどこにでもある風景。突き当りの教会はSt. Paul Churchだと思っていたが、Googleで教会の建物
を調べて比べるとどうも違うみたい。(このあたりが私のいい加減さ)

Exifでチェックした撮影記録(7月16日20時27分50秒)と毎日の行動メモを見るとこの後ヴォージュ広場
でしばしぼんやりしていたようなのです。

うーーん、私の記憶が曖昧なのか、何時もの対象をじっくりと観察しない癖が表れているのか??
確かめるために、「そうだパリに行かなくちゃ!」

by jimmyny | 2016-09-12 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 09月 11日

Paris 2016.7-47

d0283492_19523835.jpg


d0283492_1953056.jpg


d0283492_19531980.jpg


クリニャンクールの蚤の市です。行ったのが月曜だったせいもあり、人も少なくゆっくりと掘り出し物を
探す時間がとれました。といっても、殆ど何も買ってないのですが、あれこれ見ながら歩くのが楽しい
のです。


9.11のアメリカでの同時多発テロからもう15年になるのですね。NYCでこのテロに遭遇し、今回の
ニースでのテロもパリにいて身近に体験しました。ほんと、15年経ってもテロを引き起こす世界的な
対立は何も変わっていないことを実感しています。

by jimmyny | 2016-09-11 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 09月 10日

Paris 2016.7-46

ブログにアップしたいと思った選択したパリで撮影したショットがまだ残ってます。そんな訳でまたしばらくはパリに戻ります。

d0283492_17524131.jpg


d0283492_17525781.jpg


何度かアップした青空市場での魚屋さんのショットです。

ほんと、美味しそうな魚が結構安価で買えるのです。でも、換気扇の無いアパートでの調理を
考えるとちょっと購入を躊躇してしまいました。 でもエビなんぞはそのまま食べれば良かった
のですが。ステーキはほぼ毎日焼いて食べていたのですけど(笑)。

by jimmyny | 2016-09-10 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 08月 27日

Paris 2016.7-45/朝市にて

d0283492_20153832.jpg


売り手のおばさんとのやり取りが楽しそうなパリの朝市でした。

by jimmyny | 2016-08-27 00:00 | Paris | Comments(4)
2016年 08月 25日

Paris 2016.7-44

d0283492_105962.jpg


今晩はここで食事するかどうか調査中なのでしょうか?

by jimmyny | 2016-08-25 00:00 | Paris | Comments(4)
2016年 08月 24日

Paris 2016.7-43 化学工場 in Paris

私が勤めていたXX化学のパリ工場です。

d0283492_135917.jpg






ほんと、そう言っても通用しそうな建物です。

パリのCentre national d'art et de culture Georges-Pompidou, そうポンピドゥーセンターです。
それにしても何時見ても慣れ親しんだ化学工場にしか見えません。

by jimmyny | 2016-08-24 00:00 | Paris | Comments(0)
2016年 08月 23日

Paris 2016.7-42 水辺の憩い

d0283492_1641657.jpg


d0283492_165370.jpg


d0283492_1661735.jpg


暑い毎日が続きます。こんな時は水辺が恋しくなりますが、パリでもセーヌ川やサンマルタン運河
等の水辺で多くの人が涼をとってました。

by jimmyny | 2016-08-23 00:00 | Paris | Comments(2)