TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NYC( 257 )


2016年 10月 09日

NYC街角

d0283492_1629182.jpg


昨日に続き、NYCでのショットです。 記録を見ると5年ほど前に撮影したものです。

こんな街角のショットを見直すとまた行きたくなります。

でも、今のシーズンから年末にかけてのホテル代はべらぼうだから、やっぱり無理かな。

by jimmyny | 2016-10-09 00:00 | NYC | Comments(0)
2016年 10月 08日

ハロウィンの季節@NYC

昨日は偽物のハロウィン・グッズのショットをアップしましたが、今日はこの季節のNYCで撮影した
ショットを2枚アップします。

計8年のアメリカでの生活でこの時期のパンプキンを撮ったショットが一番多いかもしれません。
秋のこの時期のアメリカの典型的な風景の一つです。

d0283492_1730165.jpg


d0283492_17302328.jpg


by jimmyny | 2016-10-08 00:00 | NYC | Comments(2)
2016年 07月 25日

Paris 2016.7-22/ Paris 街角(1)

d0283492_20182989.jpg


d0283492_20184490.jpg


d0283492_20204951.jpg


パリの街角を撮影していると、向こうから来る人をたっぷりを入れたものと、あえてそれを外したもの
の2通りがあります。

今日のショットは静かなパリらしい街角を意識的に撮影したものです。

by jimmyny | 2016-07-25 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 23日

2015 NYC-22

d0283492_15125494.jpg


9月のNYのショットはこれでひとまず最後とします。

明日上京し数日滞在します。
投稿をトライしますが、どうなるやら。

by jimmyny | 2015-10-23 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 22日

2015 NYC-21 / CITIBIKE

d0283492_19552583.jpg


ヨーロッパでは多くの都市で普及している”公共レンタバイク(とでも言うのでしょうか)”がNYで普及しているのを確認しました。その名も CITIBIKE 。 バイクの色と言い、ロゴと言い、CITI BANKがサポートしているのは一目瞭然です。

時間内に市内あちこちにあるSTATIONに返し、改めてバイクを借りる、これを繰り返せば費用的には大変魅力的なのですが、旅行者となった今ではちょっと色々と敷居が高いので今回は使用を見送りました。

でも、NY市内で見ていると市民と思われる多くの人達が気軽に利用しているように思いました。次回(何時になるやら)は是非トライしてみます。

CITIBIKEのHPは次のURLに、 https://www.citibikenyc.com/ 。

by jimmyny | 2015-10-22 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 21日

2015 NYC-20 / BB?

d0283492_202614100.jpg


H&Mの広告に出ているこの女性、BB(ブリジッド・バルドー)に似ていると思いません。
NYCの街のあちこちで見つめられました。

by jimmyny | 2015-10-21 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 20日

2015 NYC-19 / 小粋な街

d0283492_17305328.jpg

  NJ州HobokenのStreet Fareにて



d0283492_17311930.jpg

  確か、Brooklynだったような、記憶があいまいです

by jimmyny | 2015-10-20 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 19日

2015 NYC-18 / ビルボード

d0283492_19281891.jpg

d0283492_1935471.jpg


NYの街を歩いていて、ビル壁面に描かれた絵(ビル・ボード)を見るだけで、ああNYに来たんだ!、と思います。
今回の2つのショットはいずれもHouston St.の北側のビルに描かれてました。

by jimmyny | 2015-10-19 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 18日

2015 NYC-17

d0283492_20521437.jpg

d0283492_20524692.jpg


私の以前の職場の近くにあるBryant Park、この日も多くの人でにぎわってました。
公園の一角にライブラリーがあり、ここで読書に励むひともたくさんいらっしゃいます。
また、この公園では無料Wifiが使えるのでちょっとした仕事の合間のチェックでPCを広げるひともちらほら。

by jimmyny | 2015-10-18 00:00 | NYC | Comments(0)
2015年 10月 17日

2015 NYC-16 / Subway 59th St.

d0283492_212509.jpg


NYC在住時には毎日通勤で使った地下鉄A,B,C,D,1 Linesのコロンバスサークル・59丁目駅です。殆どいつでもレベルの高い音楽が演奏されていました。今回も暫しの電車の待ち時間楽しませてもらいました。

by jimmyny | 2015-10-17 00:00 | NYC | Comments(0)