カテゴリ:神戸(Kobe)( 11 )


2015年 08月 07日

しばしの涼しさ

Leica M Monochrom / Summilux-M 50mm F1.4 ASPH

d0283492_11281917.jpg


ほんと毎日いやになるくらい暑い日が続いてますね。
神戸三宮センター街を歩いていたら数10mおきに氷柱が置かれてました。
冷たい氷にさわり束の間の涼しさを楽しむ子供たちでいっぱいでした。

この暑さもあと一週間ほどでしょうか。何とか乗り切りましょう。

by jimmyny | 2015-08-07 11:30 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2015年 02月 23日

街灯

ライカのRレンズはやっぱりライカらしい描写をしてくれます。
特にこのマクロ・エルマリートR 60mmは近接撮影だけでなく色んな場面で使えます。

d0283492_2027533.jpg


by jimmyny | 2015-02-23 20:31 | 神戸(Kobe) | Comments(2)
2015年 02月 18日

印象に残る少女@神戸

タイトル通りです。印象に残りました、そばかすとお下げ髪に。

d0283492_22491398.jpg


by jimmyny | 2015-02-18 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2015年 02月 17日

雪景色と少女@神戸

じっと雪景色のジオラマを見つめる少女の後ろ姿に20年程前の娘達をふと思い出しました。

d0283492_2145867.jpg


by jimmyny | 2015-02-17 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2015年 02月 14日

街角@神戸

建物に書かれている文字はフランス語(風)?

なんで神戸の街にフランスが???

d0283492_22591486.jpg


by jimmyny | 2015-02-14 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2015年 02月 13日

港/ 赤煉瓦倉庫

奈良に住んでいる私は、海を見ると何だか遠い国にやって来たような妙な開放された気分になります。

春の気配をちょっと感じるこの週末、神戸で遊んできました。

d0283492_20315888.jpg


by jimmyny | 2015-02-13 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2015年 02月 12日

”ルービロポッサ”って??

うーーん、何だろう”ルービロポッサ”って??

何だか朝ドラの鴨居商店のワイン(サントリーの赤玉ワイン)のポスターみたい、と思ってシャッターを押しました。観察力の欠如です。 家に帰って読むと、なーーーんだ、ってことに。

d0283492_22411977.jpg


神戸中華街での撮影です。

by jimmyny | 2015-02-12 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2014年 11月 10日

代官山 寸描

代官山、以前駅の近くに奈良県の出張庁舎があり、奈良県民なら格安で泊まることが出来ました。
その頃の代官山は今とは全く違う街でした。 そんな新しい街代官山が好きで上京の折には毎回
訪れてます。

d0283492_21124392.jpg


by jimmyny | 2014-11-10 21:14 | 神戸(Kobe) | Comments(0)
2014年 05月 07日

何だろうこれ??

神戸北野でのスナップ、実は孫娘なのですが、一昨日の下の娘の式の後の撮影にあきちゃってこの像と戯れてました。

d0283492_2054763.jpg


by jimmyny | 2014-05-07 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(5)
2014年 05月 06日

HAPPY WEDDING !!

昨日のことですが、2月にハワイで挙式を挙げた娘夫妻が多くの友人を招いての結婚披露パーティーを神戸北野のとある異人館で行いました。

まだ小学生で何も分からない中、アメリカ駐在にも一緒について行ってくれた娘がこうして良き伴侶を得て、多くの友人に祝福されるのを見ると感無量です。

d0283492_2041468.jpg


d0283492_20423467.jpg


by jimmyny | 2014-05-06 00:00 | 神戸(Kobe) | Comments(8)