TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

御朱印あつめ

最近御朱印を集めるのがちょっとしたブームになっているとか。

奈良のお寺や神社では朱印帳を手に訪れる(若い)女性が多いようです。

ここ興福寺南円堂の前でも。

d0283492_15270772.jpg


by jimmyny | 2017-08-13 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(6)
Commented by Desire at 2017-08-13 12:24 x
変わったことをはじめるのが女子なのでしょうね(笑)
山ガールとかいろいろかつていましたね、何処へ行ったのでしょうか(笑)
さて、頂いた情報ですが私には来てません、というか知らせる術がないのです(^^;
当日は是非巨匠とお楽しみくださいね
Commented by jimmyny at 2017-08-13 20:09
このショットの女性は朱印帳”女子”と言うには(以降自粛)。。
山ガールそんなのありましたね。
例の巨匠の件、幹事さんが参加頂けそうな方の連絡先を集めておられます。
(本件、メールにて連絡します)
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 18:43
私は御朱印を集めていませんが、ここでさらさらっと書くのを眺めていたことがあります。
うまいものですよね~。ああいう風に書いてみたいものです。
Commented by jimmyny at 2017-08-16 13:05
tullyz1さん
友人がさる神社で頼まれて御朱印帳を書いてます。
中々手慣れたものですよ。
私は悪筆で鉛筆、ペン、もちろん毛筆いずれも人に見せられません。
Commented by Neoribates at 2017-09-05 11:16
たんなるスタンプ集めと意味が違うんですがねぇ...
Commented by jimmyny at 2017-09-05 19:18
Neoribatesさん
まあ、スタンプといえばスタンプなのですが、お寺や神社で筆と墨でしっかり
参拝の証を貰えるのが御朱印かと思います。お手軽スタンプより多少は有り難み
がありそうですね。私は興味ないのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二月堂 鹿風景      待つ時間 >>