TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

庭に咲く蓮

d0283492_2326312.jpg


自宅近くの寺院の本堂前の庭に蓮の花を見つけました。

by jimmyny | 2017-08-04 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by tullyz1 at 2017-08-04 10:07
蓮のピンクと緑がきれいですね。
極楽浄土ってこんな感じで滲んでいるんでしょうか^^
開放で撮られておられるのですね。1段くらい絞った方がコントラストも上がるかもしれません。
Scotttsさんはさらに絞っているみたいな話を聞いたことがあります。
この辺は人それぞれ好みが違いますから、何とも言えませんが。
Commented by jimmyny at 2017-08-04 10:19
tullyz1さん
蓮の花はやっぱりお寺が似合いますね。
そうです、開放での撮影です。最近は普通のフィルターを付けてます。
LRでコントラストを少しあげてますが、次回は少し絞る撮影をしてみたいと思います。
試行錯誤ですね。tullyz1さんやScotttsさんの作例を見ながら参考にさせてもらってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無題      白鷺@大仏池 >>