TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

白鷺@大仏池

d0283492_20401352.jpg


酷暑の中、白鷺も大仏池で涼をとってました。

気の毒なことをしました。もう少し近寄って撮影したいと池畔を少し駆け下ったら飛び立ってしま
いました。と言う訳で、ちょっとブレがあるのですが、Thambarですからあまり分かりません。

今年はまだ鹿が池に入り涼をとっているのを見かけません。またそのうち。

by jimmyny | 2017-08-03 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(4)
Commented at 2017-08-03 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimmyny at 2017-08-03 23:25
鍵コメさん

貴重なアドバイス有難うございます。
私は昔からピントが甘いとの指摘を受けてました。以前ご指摘を受けたようにNikonやCanonの上級機ならピント合わせも問題なかったのですが、
Leicaでは合焦率が落ちます。右目の視力が0.04程度であることも影響してるかもしれません。でも、ご指摘のように改善していきます。
Commented by tullyz1 at 2017-08-03 23:33
右の枝はシャープなので手ぶれはないのでしょうが、
枝にピントが来ているということは前ピン過ぎたということでしょうか。
飛び立つ鳥に一瞬でピントを合わせるのはタンバールでは無理かもしれませんね。
鳥が飛び立つときの波紋があれば、タンバールだと素敵な感じになったかもしれません。
Commented by jimmyny at 2017-08-04 08:20
tullyz1さん
まだThambarが使いこなせてません。ピント合わせが難しいです。
今のところほぼすべて絞り開放での撮影ですから、まずはピン合わせの慣れあるのみですね。
使い込んでいきます。アドバイス有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭に咲く蓮      知事公舎 >>