TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

知事公舎

d0283492_763996.jpg


暑い日が続きますが、ちょっとした用件で出かける時にはM10を持参してます。

これは奈良公園内にある知事公舎です。ずいぶん古い建物で住むのはちょっと不便かと思います。

酷暑の中M10を手に持ちながら外出すると、ボディーが随分熱くなります。大丈夫なのかな?

by jimmyny | 2017-08-02 07:09 | 奈良(Nara) | Comments(6)
Commented at 2017-08-02 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimmyny at 2017-08-02 16:22
鍵コメさん
けしからん話ですね。貴兄のブログは素晴らしいショットが毎日アップされるので、きっと私のブログにアクセスする10倍は
人気があるはずです。私や貴兄にリンクし、またコメントしたりする方の中にそのようなイニシャルの方はいないですね。
まあ、気にせずに続けてアップを続けてください。
Commented by tullyz1 at 2017-08-02 18:26
ライカが日照で熱くなるのはよくありますね。
気が付いたら日に当てないように気を付けるのですが
持ち歩いている以上、限界もあります。
M10の動作温度は0~35度ですから、信州の冬の撮影は無理ですし、
暑い夏もエアコンなしには無理です^^ 
カメラマンに優しいカメラです^^
Commented at 2017-08-02 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimmyny at 2017-08-02 20:12
tullyz1さん
M10の動作温度の上限が35度ですか。そりゃ、夏場の外での撮影は無理ですね。
冷却剤持参で撮影に臨みます(笑)。また下限が零度なら日中でも冬場の欧米での撮影は難しいですね。
のんとカメラマンに優しいカメラです!
Commented by jimmyny at 2017-08-02 20:12
鍵コメさん
仕方ないかもしれないですね。
もしPW導入になったら是非お教えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白鷺@大仏池      一里塚 >>