TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

氷が恋しい

d0283492_09283114.jpg

今日も暑いですね。家じゅうが温室状態です。

「今は真冬で外は氷点下、我が家は床暖房でポカポカと暖まってます」と想像すれば幸せかなと思いますが、
そんなうまくいきません。昼間は冷房の効いたモールや図書館で過ごしてますが、帰宅後がもう大変です。

あまりに暑いので撮影に出る気にもなりません。だから、アップできる写真のストックが底をつきそうです。


by jimmyny | 2017-07-23 09:34 | 奈良(Nara) | Comments(4)
Commented by Neoribates at 2017-07-23 19:00
毎日暑いですねぇ.
先日,氷室神社が旅番組でとりあげらてていましたです.
かき氷を宮司さんが作って,神前にお供えし,すぐにそれを下げてシロップをかけて食べるってなことをやっておりました.
Commented by jimmyny at 2017-07-23 20:45
Neoribatesさん
ご覧になりましたか、「遠くへ行きたい」でしたよね。
あの宮司さん、実は知り合いなのです。大きな声では言えないのでしょうが、神社でかき氷を製造して販売は
保健所への届けや許可を取ってないことから不可らしいのです。でも、神様にお供えするためのかき氷を作り
それをお供え後に頂くことはOKとのことです。いずれにしても、神社らしい作法で良いのではと思ってます。
Commented by tullyz1 at 2017-07-23 23:18
昨日はこちらも35度で、あまりに暑いのでかき氷を食べに行きました。
氷屋さんの季節限定のかき氷。水は湧き水を使っていて、お客さんもひっきりなしでした。
今日は一転、25度の過ごしやすい日でした。恵みの雨も降ってくれました。
私も撮影はお休みです^^
Commented by jimmyny at 2017-07-24 09:15
tullyz1さん
湧き水を使ってのかき氷、きっと美味しいでしょうね。
25度ですか、やっぱり信州の夏は過ごしやすいのですね、羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード


<< Non-title      鎮宅神社 >>