TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

奈良の白壁通り

d0283492_22392026.jpg


昔の奈良の僧侶や神官の住まいが連なる通りはこのような白壁の通りであったようです。

そう言えば、私が記憶する近鉄奈良駅から奈良公園に至る登大路もこのような白壁が
連なっていました。

現在はこの写真の知事公舎を含めて僅かしか残っていません。

by jimmyny | 2017-04-13 00:00 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by Desire at 2017-04-19 22:39 x
消えゆくものを撮り遺す
これも大切な文化でしょう
M10はそろそろ近づいているかも知れませんね
Commented by jimmyny at 2017-04-21 22:31
最近、奈良の名写真家、入江泰吉さんが撮った昭和の奈良の写真を懐かしく見てます。
そこに写る子どもたちを見ると私がそこにいるように感じます。
今を撮影しておくと、何気ない風景、人たちが数十年後に同じ思いをしてくれるのでしょうか。
そんな思いでこの白壁の知事公舎を撮影しました。
M10はもうそこまで、と思いたいのですが。またM10-P預金を始めました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二月堂の桜      今年のおかっぱ桜 >>