2017年 03月 19日

氷室神社の早咲き桜

d0283492_8384886.jpg


d0283492_8392843.jpg


奈良市内の早咲き桜、氷室神社の枝垂れ桜は2日前はまだ上の写真のように蕾ふくらむの状態でした。
たぶん今日明日で咲き出すのではと思います。

素晴らしい枝ぶりが数年前から木のガンに罹り、昨年には枝を払い手入れをされたようです。
何年か先に元のような元気な枝ぶりに戻ることを願ってます。

by jimmyny | 2017-03-19 08:43 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by tullyz1 at 2017-03-20 09:52
ここも行きました。数年前に行ったときは桜がみごとに咲いていましたが、
今回は梅が少しばかり。もう、桜の開花ですか。
木も長生きさせるためにはちゃんと手入れをしないといけませんね。
Commented by jimmyny at 2017-03-20 21:55
tullys1さん
今日もこの桜の様子を車から観察しましたが、まだ咲いていませんでした。
この神社は私の子供の頃と氏神さんですから、毎年お参りしています。
東大寺への途中にありますから、昨今は海外からの観光客が多く訪れます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 聖武天皇稜      正倉院独り占め >>