2017年 03月 18日

正倉院独り占め

d0283492_8564153.jpg


昨日はお水取りも終わり比較的観光客の少なくなった奈良公園を散策してきました。

特に、平日の午後3時まで公開されている正倉院の正倉は人もなく、しばしの間独り占めの状態でした。

by jimmyny | 2017-03-18 08:58 | 奈良(Nara) | Comments(5)
Commented by tullyz1 at 2017-03-19 01:22
ここはまだ行ったことがありません。冬の京都奈良は人が少なくていいです^^
Commented by jimmyny at 2017-03-19 08:37
tullyz1さん
奈良、京都は盆地なので冬は一段と寒いのですが、確かに人が少なくていいです。
正倉院の御物が千数百年間ここに収められていたのです。但し現在は温度湿度が
管理された別の新しい建物に保管されてます。
Commented by Y.W at 2017-03-19 10:44 x
スッキリした奇麗なラインですね~。春休みに入ると、また観光客でにぎやかになるのでしょうか? 正倉院を独り占めできるなんて、ジモティーならではですね。
Commented by jimmyny at 2017-03-19 20:45
Y.W.さん
ジモティーってどういう意味かわからなくてGoogle先生に聞いてみました。
コロンビア大学の宗教学の授業で出てくるような特殊な英語かと思いましたぜ!
Commented by Y.W at 2017-03-20 12:15 x
hahaha! それは面白いですね。意味を知った時のJimmyさんの突っ込みの言葉が聞こえてくるようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷室神社の早咲き桜      東大寺東塔跡 >>