人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

東大寺東塔跡

久々の更新です。
親しくおつきあいしている方から「更新がないけど、生きてますか?」との連絡を受けました。

野暮用が続いていることと、孫息子の撮影に専念していることからアップする写真がないのです。
今日は暖かくなりそうだから、カメラを撮影に出ようと思います。

東大寺東塔跡_d0283492_922341.jpg


東大寺には当初東西の七重塔があったことは以前にもこのブログでアップしてます。
昨年、このショットにある東塔跡の発掘調査が実施されました。新しい事実がいろいろと
発見されたようです。

この調査は将来の七重塔再建の布石かな、とも思ってます。薬師寺、興福寺では伽藍の再建
が進んでます。東大寺も是非とも挑戦してほしいと思います。

by jimmyny | 2017-03-17 09:25 | 奈良(Nara)


<< 正倉院独り占め      定点撮影 >>