TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

定点撮影

d0283492_10383560.jpg


d0283492_10384854.jpg


久々の更新です。

M10を入手するために随分カメラを処分しましたが、驚異的なISO感度や無音撮影が可能なα7s
は残してます。

久々に特殊レンズコシナのHELIAR 40mm/F2.8を付けて撮影しました。このレンズはMマウント
なのですが、ヘリコイドが無くライカレンズをSonyEマウントに付けるVM-Eアダプターに付ける
のを前提としてます。

前置きが長くなりましたが、久々にこの組み合わせで定点スポットを撮影しました。5月にNYCに
行く予定なのですが、M10と(入手出来ることを祈ってますが)このカメラ・レンズの組み合わせ
で行こうかと思ってます。

by jimmyny | 2017-03-10 10:43 | 奈良(Nara) | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2017-03-10 20:52
立体的ないい描写しますねぇ。さすがコシナです。
ヘリコイドがないレンズですか?!ヘリコイドは別売りというイメージなのですね。
それにしてもいい描写です。
M10、間に合うといいですね。
Commented by jimmyny at 2017-03-10 21:28
tullyz1さん
コメント有難うございます。励みになります。
安いレンズですが、コシナレンズは当たりハズレがないと思ってます。
もうすぐ奈良にお越しになるのでしょうか。今週末は暖かく天気も良いようです。
存分に初春の奈良を楽しんで頂けると嬉しいです。
Commented by micro43 at 2017-03-12 07:37
HELIAR 40mm F2.8入手されましたか
一時は購入と思っていたのですが使用例が少ないので止めています
M10間に合えばよいですが。
Commented by jimmyny at 2017-03-12 08:52
micro43さん
おはようございます。
実はこのレンズ発売と同時に買ったんですが、あまり使わずに防湿庫のこやしになってました。
たまには使ってやらねばとひっぱり出した次第です。
結構良い写りをすることと、沈筒レンズで旅行に持参するのにコンパクトなので見直してます。
Commented by Desire at 2017-03-15 00:31 x
5月、NYCに行くのですね
その前にM10入手できるといいですね
って私より後に同じみせに予約して私より先に入手されるようだと、ちと哀しいですが
一体いつ来ますかね?桜の撮影は間に合ってほしいものです(笑)
奈良女子はいい建物ですね
Commented by jimmyny at 2017-03-16 22:54
Desireさん
コメント有難うございます。
例のお店、M10のバックオーダー随分と抱えているようですね。
まあ4月末に入手できればよしとすると思ってます。
最近はFujiとα7Sの出番が中心ですが、何だか写欲がわかなくて、、スランプです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東大寺東塔跡      普通のお松明と篭松明 >>