2017年 03月 01日

Fujinon 50mmの描写

d0283492_1740271.jpg


新しいレンズを入手すると何時も夜のこの被写体を撮影してます。

このレンズも最近手に入れました。なかなかいい写りをします。

特に、女性の写真の右側のレンガの辺りの描写が気に入ってます。

by jimmyny | 2017-03-01 17:41 | 奈良(Nara) | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2017-03-01 23:49
このレンズはいいらしいですね。
階調が豊富でモノクロとかに向いているんでしょうか。
こういう定点観測も珍しいですね^^
Commented by ばんどう at 2017-03-02 16:02 x
ふふふ、うちには1.2の方もございまする^^
Commented by jimmyny at 2017-03-02 16:33
tullyz1さん
ご指摘のように階調が豊かであるような気がします。
夜の奈良ではあまりいい被写体がないので何時もこのポスターを撮影させてもらってます。
Commented by jimmyny at 2017-03-02 16:36
ばんどうさん
あららばんどうさんもお持ちでしたか。実は私もXF56mm/F1.2は持ってるのです。
近寄れないのであまり出番はありませんが。何度か放出を考えましたがいまだに
残ってます。
それともばんどうさんの1.2はフジの古いレンズ??
Commented by ばんどう at 2017-03-06 09:53 x
はい、ライカLマウントの50/1.2です。解放ではぼよんぼよんです
Commented by jimmyny at 2017-03-06 10:03
ライカLマウントで1.2ならコニカの60mmかなっと思ったのですけど??
いずれにしてもやっぱりすごいレンズを持ってますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 祭りの後の二月堂      明日から三月 >>