TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

お松明の竹増えている

d0283492_91115100.jpg


二月堂の下にお松明に使われる竹が準備されていることは先日の同様のショットでアップしました。
昨日行ってみたら竹が増えてました。さだまさしさんが寄贈された竹も3本見つけました。
(たくさんの竹の真ん中くらいにひらがなで「さだまさし」と書かれてます)

所属する観光ボランティア団体に奈良県から要請があり、修二会の期間に海外から来られる観光客を
二月堂に案内し行事の説明をする為に人を出すようにとのことです。自宅から近いこともあり、
私も期間中一日だけお手伝いすることにしました。今、修二会の行事の英語での説明を勉強中です。

by jimmyny | 2017-02-25 09:13 | 奈良(Nara) | Comments(2)
Commented by tullyz1 at 2017-02-26 00:44
だんだん準備が整ってきているんですね。
英語で案内ですか。さすがです。
私の友人も週末は松本城で外国人相手のガイドボランティアをやってます。
私にはそこまでの英語力はありません^^
Commented by jimmyny at 2017-02-26 15:30
tullyz1さん
こんにちは。英語での案内と言っても説明する内容は事前に準備ができますから
たいしたことないのです。ブロークンの英語ですが、奈良の事を知って頂くいい
機会ですから励みになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩冬の大仏殿裏      春近し 2 >>