TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

起震車

d0283492_2044467.jpg


京都の街を寄進者(違う!起震車)が走ってました。

by jimmyny | 2017-02-23 00:00 | 京都(Kyoto) | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2017-02-23 18:49
地震体験的なものなのですね。
体験したいかといわれると微妙です^^
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-24 00:11
起震車って、こんなに面白い絵が描いてあるんですね。

私は体験したことないけれど、どんなでしょうね?
体験しちゃうと、余計に地震が恐ろしくなりそうでもあり・・・小さい地震の時に、大丈夫って落ち着いていられるのかな?

↓ 困っちゃいますね。
番号が戻っちゃうと、ファイルの整理のときに微妙に不便ですよね。

私もあまり詳しくないけれど、右クリックで、「名前を変更」ではなくて「プロパティ」を開いて「全般」のトップの枠の中で、書き換えできませんか?
もしダメな時は、同じく「プロパティ」の「セキュリティ」でアクセス許可の項目にちゃんとチェックが入ってるかどうかみてください。

うまくいくといいんですけれど・・・・・
ダメだったらごめんなさいです。

京都のLEICAは入口は暖簾?
なんだか素敵だなぁと思いました。
東京のガラス張りのお店しか知らないから、すごく新鮮な感じです。 


Commented by jimmyny at 2017-02-24 12:11
tullyz1さん
私は地域の防災訓練の際に同じような車で地震体験をしました。
怖かったです!
Commented by jimmyny at 2017-02-24 12:17
izumiさん
こんにちは。奈良には建設会社が作った記念館に耐震体験が出来るコーナーがあります。
この会社が施工する防振設備がどの程度効果があるか実感してもらうためです。
実はこの記念館で観光客対象の地域案内のボランティア活動をしているのですが、私も
試しにと体験してみました。これもなかなかおもしろいです。

ところで、丁寧にファイル名の変更について助言頂きまして有難うございます。お教え
頂いた手順でも試みましたが何故かファイル番号の変更が出来ません。いろいろと有難
うございます。
Commented at 2017-02-24 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimmyny at 2017-02-25 08:51
izumiさん
おかしいでしょ。画像番号を変更してカメラに戻すとカメラ上では再生されません。また以前M9で撮影した元画像を
SDカードに入れてカメラに戻しても何故か再生されません。拡張子も変更してないのですが??
M(Typ240)以降は最初のL100..の部分を例えばL200..と変更出来るので今後M10(予約中)を購入しても画像番号の重複
を避けることが出来るので、まあいいかと思い直しました。次回ライカ店に行くことがあれば訪ねてみます。
いろいろと有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春近し 2      祇園 >>