人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKE IT EASY

nyc10019.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

Paris 2016.7-11 / ルーブル美術館

 Paris 2016.7-11 / ルーブル美術館_d0283492_324918.jpg


今日7月14日は日本流に言うとパリ祭、当地では”Fete Nationale francaise"(仏アルファベット
がないため、正確ではありません。日本語ではフランス国民祭)です。

昨日から気温が下がり、朝方外に出ると凛とした冷えを感じました。今日の日をGoogleで調べた
ら、なんとルーブル美術館が入場無料じゃないですか。過去ルーブル美術館には10回近く入場
していることから前回の滞在時も行かなかったのですが、せっかくだからと歩いて出向きました。

30分ほどの列待ちで無事入場できました。入場直後にフランス空軍による戦闘機等の飛行ショー
が始まり、残念ながら見ることができなかったのです。

それでも、久々のルーブル美術館です。4時間ほど滞在し、見たい絵画を中心に十分”ただで”堪
能させてもらいました。

今夜11時からエッフェル塔界隈を中心とした打ち上げ花火があるとのこと。今はワインを飲みな
がらしばし休憩中ですが、10時過ぎにはメトロでコンコルド辺りまで出かけて花火を楽しむ予定
です。

by jimmyny | 2016-07-15 03:14 | Paris


<< Paris 2016.7-12...      Paris 2016.7-10... >>